【グループ会社リリース】ナビプラス、スリーシェイクと自動脆弱性診断ツール「Securify」のパートナー契約を締結
- プレスリリース
<DGコマースのグループ会社、ナビプラス株式会社のプレスリリースです>
EC向けマーケティングソリューションを提供するナビプラス株式会社(デジタルガレージグループ会社 / 本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 和徳、以下:ナビプラス)は、株式会社スリーシェイク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 拓真、以下:スリーシェイク)と、手軽に社内でセキュリティ診断を実施できる自動脆弱性診断ツール「Securify(セキュリファイ)」において、パートナー契約を締結したことをお知らせします。
■パートナー契約締結の背景
近年、目まぐるしく変わるビジネス要件に対して、クイックな開発、高頻度のリリースが必要不可欠となり、開発手法でもウォーターフォール開発からアジャイル開発へと、より効率的でスピードを重視したかたちへとシフトしています。しかし、開発の速度とリリースの頻度が高まるにつれ、セキュリティ品質を担保することは難しくなります。継続的にセキュリティ品質を担保するためには、開発プロセスの中でセキュリティにおける問題を発見して修正できるようにする必要があります。
ナビプラスは、従来よりECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化する各種マーケティングサービスを提供してきましたが、近年の開発手法の変化を踏まえ、EC事業者のセキュリティ強化を支援するため、スリーシェイクとパートナー契約を締結し「Securify」の提供を開始しました。本提携により、ナビプラスはEC事業者をはじめセキュリティツールを必要とする企業に対して、セキュリティにおける課題を多角的にご支援することが可能になりました。
またナビプラスの専門知識とスリーシェイクの技術が融合することで、両社の製品とサービスの質をさらに向上させ、顧客に提供する価値の最大化を目指します。
■ Securify(セキュリファイ) とは
SaaS、Webメディア、Webアプリケーション、ネットワークのセキュリティまで、セキュリティ領域の多様な課題に対応する統合ソリューションです。
サービスURL:https://www.securify.jp/
「Securify」は、以下の3つの機能をご用意しています。
「Securify WordPress診断」
攻撃者に攻撃の糸口を与えるようなWordPressの設定を評価し、WordPressのセキュリティ向上を実現します。
「Securify Webアプリケーション診断」
Webアプリケーションの脆弱性を評価し、継続的なセキュリティテストを実現します。
「Securify SaaS診断」
SaaS上のドライブ内ファイルの公開設定状況を可視化し、情報漏洩管理の向上を実現します。
株式会社スリーシェイクについて https://3-shake.com/
スリーシェイクは、ITインフラ領域の技術力に強みをもつテクノロジーカンパニーです。2015年の創業から提供しているSREコンサルティング事業「Sreake(スリーク)」では、AWS / Google Cloud / Kubernetes に精通したプロフェッショナルが技術戦略から設計・開発・運用を一貫してサポートしています。またSRE領域で培ったノウハウをベースに、2020年4月にクラウド型データ連携ツール「Reckoner(レコナー)」を提供開始し、ビジネス分析やマーケティングへのビックデータ活用を簡易に実現可能としました。以後、フリーランスエンジニア特化型人材紹介サービス「Relance(リランス)」やセキュリティサービス「Securify(セキュリファイ)」を提供開始し、DX時代における技術戦略設計からセキュアなアプリケーション開発、データ活用までを一貫提供可能な体制を進めています。
会社名:株式会社スリーシェイク
代表者:代表取締役社長 吉田 拓真
所在地:東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑
事業内容 :SRE特化型コンサルティング事業「Sreake(スリーク)」運営
セキュリティサービス「Securify(セキュリファイ)」運営
クラウド型データ連携ツール「Reckoner(レコナー)」開発・運営
フリーランスエンジニア特化型人材紹介サービス「Relance(リランス)」開発・運営
ナビプラスについて https://corporate.naviplus.co.jp/
会社名:ナビプラス株式会社
代表者:代表取締役 清水 和徳
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル11階
設立:2010年1月
事業内容:マーケティングツール事業
「テクノロジーで、+(プラス)あふれる未来へ導く」をコーポレートミッションに、ECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化するマーケティングサービスを提供するテクノロジーカンパニー。
デジタルガレージ(DG)のグループ会社として、国内最大級の決済事業を展開する株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(DGFT)とともに、EC事業者や消費者が抱える課題解決に向け、テクノロジーを駆使したサービスを通じて、社会に対してより多くの価値を提供していきます。
DGフィナンシャルテクノロジーについて https://www.dgft.jp/company/
DGフィナンシャルテクノロジー(DFFT)は、日本全国の加盟店の100万を超える対面および非対面拠点に対して、クレジットカード、QRコード等の多様なキャッシュレス決済ソリューションを提供しています。また、決済代行事業に加え、DGグループおよび戦略パートナーとの連携のもと、EC基盤の構築やマーケティングツール、不正検知ソリューション等を提供し、様々な事業者のキャッシュレス化・DX推進を支援する取組を推進しています。
デジタルガレージについて https://www.garage.co.jp/
パーパス「持続可能な社会に向けた “新しいコンテクスト” をデザインし、テクノロジーで社会実装する」のもと、社会インフラを担う国内最大級の決済代行事業者として、多様な総合決済プラットフォームを提供する決済事業を有しています。またデジタル・リアル領域においてワンストップでソリューションを提供するマーケティング事業、国内外の有望なスタートアップやテクノロジーへリーチするスタートアップ投資・育成事業などを展開しています。
【報道関係のお問い合わせ先】
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部 広報
mkt@naviplus.co.jp